ファッション

顔の脱毛をしたいのですが、敏感肌なので脱毛で肌荒れにならないか心配・・・。

 

ちょっと化粧品を違うのに変えたりするだけでも、肌がボロボロになってきたりします(- -;)
ネットで見ていると『敏感肌の人にお勧めのサロン』とか『お肌に優しい脱毛』とか書いてあるのを見ますが、レーザー脱毛と光(フラッシュ)脱毛とでも違いがあるみたいですが、そのサロンに置いてあるマシーンによっても違うみたい。

 

よく、最初に行ったサロンで肌がボロボロになったりしたので、敏感肌の人に人気のサロンに乗り換えたら、肌トラブルも無くなったという話もよく聞きます!!
私も、顔脱毛となるとやっぱりそういった『敏感肌の人にお勧めのサロン』に行った方がいいのかな〜と思います。ワキとか隠せる部分ならまだしも、隠しようのない顔面は慎重になってしまいます(^-^;

 

エピナードでも十分に脱毛できるという話も聞きますが、やはりプロの方が確実なのかなぁと思いまして。
レーザー脱毛より光(フラッシュ)脱毛の方が、痛くないし、お肌にも優しいみたいなので、敏感肌の人が通っている銀座カラーに私も通ってみたいと思います!!

続きを読む≫ 2015/02/06 14:18:06

最近友達に補正下着進められて、試着体験に行ったんだよね。確かに補正下着、スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!自分の身体のお肉ってかなり重力に負けちゃってるのねって思い知ってしまった(ノД`)
凄いのは分かる。買いたいとも思う。でも。。。高すぎ!!価格表見直してしまったよ/(-_-)\

 

高いって聞いてたけど、改めて自分が買う立場になると、その高さにビックリしてしまう。
お店の人に『ローンで買ったら月々数千円だよ。一枚服買うの我慢したら大丈夫やよ。』って言われた。まあ確かに服一着我慢したら良いのかも知れないケド、元々服もあまり買う余裕も無いから月一枚も買ってない様な気がするんだよね。んじゃ私は何にお金使ってんだ?と考えてしまう部分も有るけど、とにかくお金ない(;_;)

 

この下着持ってる人達ってドウやって資金調達したんだ?皆よく買うお金持ってるよなぁ。他人の財布の状況って気になるぅ。私と同じ様な状態の人って居るのかな?金無くても買うのかな?
でも買うならローンで買うしか無いんだろうな。。。欲しい、欲しい、欲しいぃ━━━━!!

続きを読む≫ 2015/01/14 23:30:14

明日はやっと休みぃ〜ヽ(・∀・)ノ!
珍しく友達と買い物に行く予定(o´Д`)=зこの所、仕事に疲れて何だか出かける気力もわかなくってついつい出無精。何をする訳でも無いケドゆっくり過ごしたい気分。なので実は行きたく無い感じ。。。お家でゴロゴロが最高ぉ!!なんだよね(;´∀`)。

 

約束する時は楽しみで嬉しいんだけど、いざその時が来ると面倒で行きたく無くなっちゃうのがいつものパターン。冬は寒いしより一層気持ちがのらない。今やネットで必要な物は買えちゃうし、わざわざ足を伸ばす必要って無いんですもん。

 

まあ、買い物好きだし、久しぶりに遊びに行くから楽しいとは思うんだけどね。イヤって言ってて結局一番楽しんでるじゃんって言われるタイプ(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪
名駅で買い物予定。私は東急ハンズで見たい物が有るんだよね。まあ、雑貨見てると幸せな気分になれるからココで時間大分使っちゃう?まっ少々別行動でも良いかな(゚∀゚ )←一緒に行く意味有るのかって思うかな(-.-;)
でも、雑貨って順番に見てくといつの間にか時間過ぎちゃうんだもんんん。

 

続きを読む≫ 2015/01/14 23:27:14

子供2人がいます上が女で下が男。現在、下の子は小学三年生。実は最近知った事があるんです。知らなかった事に少しショックだったり(゚ロ゚;)ハッ!!する。

 

それは、毎日自分の気に入った服を着てて、着たく無い服も有るって事。冬なのに余りに薄い服を着て学校に行こうとしてたから、『もうちょっと暖かい服あるやろ。』て言ったら『他に着る服無いもん。嫌なんしかない。』って!何が嫌なのか聞くと『色』や『形・柄』・『服・ズボンの丈』等など色々と考えて着てた。田舎の小さい男の子なんて動きにくい・破れ・サイズ違い位しか感じてないんだと思ってたら以外に色々考えてた。

 

よく『女の子はお洒落するからお金かかるようになるよ。』って話はよく聞くけど、結局男の子でも気にしてるんだったら同じ様にお金かかるんじゃねぇ?因みにお姉ちゃん(上の子)の方が同じ年齢位の時に気にしてなかったと思う。
。。。と言う事は、下の子の方がファッションにうるさくなったりして(°°;)

 

ジャージとかもメーカー指定されたら嫌だな〜。今はメーカーやブランドとか知らないから何も言ってこないけど、小学校5・6年になったら何となく知ってしまうんじゃないか
そんな子供の服にお金出せねーぞぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

続きを読む≫ 2015/01/14 23:25:14

1年くらい前から旦那の薄毛に気になっています。お義父さんが薄毛なので少し覚悟はしていたのですが、旦那が寝ている時に髪の毛が倒れておでこがあらわになっているのを見ると「もしかしておでこ、広くなってる・・・?」と感じる事が多くなってきました。

 

ある連休の日、ふと旦那の頭皮の臭いが強くなっていることに気が付きました。問い詰めると、抜け毛が怖くて休みに入ってからシャンプーしてないとのことでした。

 

頭皮に素人の私でも、シャンプーしないことはよくないと思い、ネットで調べてみました。

 

やはり、シャンプーしないことによってたまった汚れが、毛穴に詰まり育毛を妨げるとの事でした。また、頭皮の血行を促進する事で育毛も期待できると学びました。

 

さっそく私は旦那に、シャンプーの重要性を伝え毎日シャンプーしてもらいました。そして頭皮の血行を良くするためにお湯で頭を洗った後、冷水で流しまた温水をかけ頭皮をプチサウナのようにしました。

 

まだ3か月ほどしか続けてませんが、旦那曰く抜け毛が減ったような気がするそうです。次は、マッサージを覚えてなんとしても旦那の薄毛を阻止します。
{参考関連サイト}チャップアップ効果口コミ真相調査隊

続きを読む≫ 2015/01/13 11:37:13

私はどんな服着たらイイのかな。
実は私はファッションとかあまり興味がない方。そりゃ、服見たら欲しいって思うし、着たいと思う服もあるんだけど、今の流行りがどうで雑誌等で調べたりとか、このブランドが好きとか欲しいとかブランドで欲しい物を考えた事が無い。ただ自分がその時見て欲しいと思ったかどうかで判断する位のもんだ。
なのでファッションに興味が無いんだと自分では思う。
周りの子達はブランドとかよく知ってるし、いつも『似合ってる!』『可愛いぃ(*´ω`*)』って思うかっこをしてるんだよね。

 

でもタマに『(メ・ん・)?』って時も有ったりする。コレはもう私がついて行けていないからなんだろうって勝手に納得してる。

 

こういう普段からセンスいいなって思う子が(メ・ん・)?って服装をしても最近のファッションなんだろうなって思うえるから良いけど、私見たいなヤツは何て思われるんだろう。そういうのが不安で自分が着てみたいって思う服がなかなか着れないで居たり。。。そんなこんなで余計にファッションに興味が持てなくなってくるんだよね。

 

むしろ自分より息子の服を選ぶ方が真剣かもしれない。ネットで激安洋服で高そうに見えるものはないかといつも血眼になって探してますよ。

 

どんな服装でも自分が好きだから良いんだって強い気持ちをもって着れるとイイなって思う今日この頃。

続きを読む≫ 2014/09/13 08:36:13

今年のファッショントレンドをチェック。
今年の春のトレンドは分かりやすい!今年は花柄のレギンスですね。ファストファッションのお店でもブランドのお店にも花柄パンツが並んでいます。

 

春だから花柄はいいですね。一昔、といってもバブルを過ぎたあたりだったかなぁ。ひまわりの花柄がすごく流行って、私も普段着で花柄は絶対に無理だったから、スキーウェアをひまわりの花柄を買って着ていたなぁ。その頃はひまわりだけだったし、大きめの花柄だった。流行はめぐりめぐるんだなぁ。今年になってまた花柄が出てきた。

 

やっぱり私は普段着は絶対に無理だしスキーにも行かなくなったので、今年は流行りを追いかけることがないけれど、街中にはみんな花柄レギンスを着ている。

 

花柄レギンスは、爽やかな印象のメンズファッションの男性に合いそうですね。
そんなに高いものじゃなく、安い服でもそういうのはありそうです。

 

花柄も細かい花で、(花の名前は分からないけれど)色もいろいろなので、みんなおしゃれを楽しんでいる感じ。でも、花柄だからか、どちらかというとOL世代や主婦世代の女性が着ているかな。学生さんは花柄のミニスカートの方がお似合いかもね。

続きを読む≫ 2014/04/02 08:34:02

花粉の季節がやってきました。花粉症の私には辛い時期です。勿論、目は痒いし鼻はズルズル。病院で薬を貰っているけど、症状が軽くなったとは思いますが完全に大丈夫って事もないんですよね。
そんな感じなので、つい目を触ってしまったりすると、目の周りの肌がカサカサ・ボロボロで赤くなってしまいます。鼻の周りも酷いもんです。

 

若い内は肌の再生能力も有ったからか、肌に関してはそこまで気にはならなかったのですが、最近は目や鼻の周りの肌の事が気になってしまいます。
触らずに居れるならそれが一番なんですが、どうしても鼻水が治まらなかったり、気づかない間につい触ってしまったりですよね。もしかして、触らなくても花粉で肌の調子が悪いのかも知れません。

 

花粉をカットしてくれるメガネ等も有りますがメガネ慣れしていない為か長時間かけていると頭痛が織こります。
花粉の症状的には一日過ごすのに我慢出来ない事はないのですが、そのために肌の状態が良くないのはイヤなんです。何か良い方法ありますかね?

続きを読む≫ 2014/03/20 23:28:20

会社で忘年会、二次会。私は30代にして初めてクラブというやつに行く事になった。会社の上司に連れられて行ったのでが、こういう店は女子も一緒に行くもんなのだろうか?初めての体験なので飲んでいるのにも関わらず緊張しまくり。まず、ドレスを着たお姉さん(私のほうが年イってるが。。。)が目の前に居る事がビビる。注がれたお酒も飲んでいいもんか何となく悩む。

 

数時間、話しして飲んで歌ってちょい食べて終了。
帰宅してから、何だかドレスを着たお姉さんの姿が思い浮かぶんだよね。コレって私がその職業に興味が有るって事なのか、それとも夜のお仕事系のドレスを着てみたいって願望が有るのか。とにかく、ドレス姿が忘れられなくて気になる。

 

コレってドレス買って着てみるべきなのか?それとも転職してみる?イヤ、私に夜のお仕事は向いてない様な気がするし。。。かと言って着る機会ないドレス買うのも何だかな〜。私の回りで結婚しそうな子居ないしな〜。
今の仕事も何だかだし夜働くならギリギリ位の年齢かもしんないから、いっそ転職か(°°;)"((;°°)

 

続きを読む≫ 2013/12/24 23:23:24